気ままにハンドメイド・・・閃きを形に・心のままに
page top
スマホ用巾着袋完成
こんにちは(*^_^*)
今日もどんよりお天気です。
お天気同様に身体もスッキリしません。
疲れが溜まるお年頃?
それは認めてまったり、のんびり行きましょう!

既存品のベルトに合わせて巾着仕上がりました。
極々シンプルな巾着ですが
ジョイントでショルダーになったり、
手持ちサイズになったり、バックの持ち手にも吊るせます。
小さいながらも用途に合わせられる優れ物だと思います。


ご要望があったので前面にはポケット
170819a2.jpg

おまけで内側にも吊るしポケットを付けました。
170819a3.jpg

小さいサイズに用途を盛り込もうとするとひっくり返すのが大変
柔らかい革なので何とかななりますが・・・

鍵を付けて持ち歩くそうなので
リールキーホルダーをセットしました。
170819a4.jpg

どこにでもありそうな巾着袋なんですが
持ち手の使い勝手に合う物との出会いは滅多にございません。
便利に使って頂けると嬉ですね。

久しぶりにリバティが届きました。
アンジェリカ・ガーラです。
8019.jpg

スッキリしないお天気と体調ですが
綺麗なプリントに華やぎますp(*^-^*)q
page top
既存品に合わせて
おはようございます(^-^)/
やっと晴れ間がみえました。
すっきりとまではいきませんが
草木にもお洗濯ものに有難い陽射しです。

既製品のショルダーベルトです。
携帯電話用の小さな巾着袋に付いていた物で
これに合わせて巾着袋部分を作り直します。

ちょっとそこまでの時は
携帯電話、数枚のお札と鍵を入れているそうです。
小さなサイズの中に
用途に併せたポケットを付けよう思考中でございますp(*^-^*)q
page top
パタパタ
こんこちは(*^_^*)
やっと雨が止みました。
今年は猛暑と予想されていましたが
自然相手に人の予想はなかなか上手くいかないものです。
農作物にも被害が出始めているようで・・・

お天気は混戦中
連動してかワタクシも混戦中
あれも・これも
やいたいこと・やらなければいけないこと・・・
PCもスタートダッシュが遅れ気味
タブレットを併用しながら作業をしておりますが
作業効率はPCが良いみていで
体が2つ欲しいわぁ~
とは言っても2つは無理なので
順番にやらなければいけないことから
本日はお直しday

画像もなにもございませんが
とりあえず、自分に宣言
取りとめも無く書き込みましたぁ~
page top
お耳がピン!白ねこ・黒ねこラウンド小財布出品しました
完成!出品しましたぁ~
ピンと立ったお耳が可愛いです。
甘くなりがちな動物モチーフはゴールドの革と合わせて
大人っぽく、耳の形もピンと立たせてました。
開閉の邪魔にならないようにお財布のフレームよりちょっと控えめに
引き手はしっぽに見立てて
ゆらゆら揺れるのも可愛いです。
肉球の触れて頂きたいわぁ~
ぷっくり・くにゅうです(笑)

★黒ねこ
170816a.jpg

★白ねこ
170816aa.jpg

先程、出品しました
★オークション
page top
ネコ耳お財布、おひげが付きました🎶
おはようございます(*^_^*)
今日も雨です。9月下旬並みの気温だそうです。
暑くもなく、寒くもなく
雨続きを除けば過ごしやすい気温ですが、
今年のお天気は変
小さな地震が多かったりと
地球環境の変化を感じます。

ゴールドのおひげが付きました。
あえて目は入れておりません。

表情はその時の気分で・・・
© 気ままにハンドメイド. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG